カウンターパーティトークン 寄付ボタン

Counterparty(カウンターパーティ)は、ビットコインのブロックチェーン上に作られている分散型金融プラットフォームです。
Bitcoin日本語情報サイト:
http://jpbitcoin.com/bitcoin2/counterparty

TAKARAアプリで、トークンが拾えるようになったのをきっかけに、興味を持っていて、確か8月くらいにMARUZEIトークンなるものを作って見たのですが、そのあと、寄付ボタンを作る過程で、うまく、いかず放置していました。

11/29カウンターパーティピーポーミートアップが開催されるという事で、参加する予定です。

そんなこともあって、再び、寄附ボタンを作れないかなと、やって見たら、簡単にできました。あの時は、なんだったのか。。。

Donate with IndieSquare

https://indiesquare.me/signin
このサイトから、アプリでサインインを選択し、スマホのIndidesquare Walletアプリを起動して、ウォレット連携させます。
026kihu

023ao

024kihu025kihu

コードをコピペすれば、コードがどういう事なのかよくわかってなくてもできてしまう親切設計。

TAKARAアプリが12月くらいには、Android対応してくれそうですし、カウンターパーティトークンも一般人も、そろそろ落とせるようになってくるかなと、想定しています。

まだ、具体的なイメージがわいているようで、わいていませんが、小規模事業者、田舎など、コストをかけずに有効利用できるのではと考えています。
その割に、トークン作ってそのままだったので、活用方法を模索していきたいなと思います。