時代の先端へ仲間入り!?Rarepepe【BTC(暗号通貨)】

私自身は、Twitterをやらないのですが、こっそりと覗いたりします。

今、ビットコイナー(ではなくぺぺコイナー?)のTwitterで話題?のRarepepeカードを所有することになるとはw
005pepe

このような感じで、今、現在、発行されているカードが全部で362枚。いやぁ~、すごいw
で、手元にきたのがPEPEGIGA。これがRarepepeカード、カウンターパーティートークンというものでしょうか。
007pepe
保有者を見るとなんと、世界で25人?しか持っていないレアカード。Rank18が私のアドレスですね。
008pepe
誰からみても、保有している状況がわかります。アドレスと個人が紐付けば、どれだけビットコイン(BTC)やトークンを持ってるかというのもバレバレですね。・・・もうちょっと、BTCを入れておこう。寂しすぎる。

なぜに、このカードが手元にきたのかというと…。
009pepe

履歴を見てみると、タヌ神さまの配当のようです。
他にも、HAGEZENIとMARIOCOINが届きました^^
010pepe

この配当を送信する仕組み。わずかな手数料で、トークン保有者の割合に応じて配当が送付が出来てしまいます。
実際の株式の配当で、この仕組みが使われるようになったら、ものすごい楽ですよね。それを、いま、簡単に体験できてしまいます。企業が実用するとなると様々な課題があるのでしょうけど。
011pepe

遊んでいるようで、実際、本当にすごいことをやっているんじゃないのと思うのは、気のせいなのでしょうか。

Book of Orbs
IndieSquare
blockscan
counterwallet